人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P o k k e の 棲 家


Pokke
by pokkegreece
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

LOSTが熱い

最近、LOSTのDVD見まくってます。
いやぁオモシロイ。
飛行機が墜落して、無人島(?)で救助されず
そこで生き抜くっていうストーリーなんだけどね。
久々にハマった。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
<シーズン1>

オーストラリアのシドニーからアメリカのロサンジェルスに向かっていたオーシャニック航空815便は、太平洋上で乱気流に巻き込まれ、墜落してしまう。
機が堕ちたのは、どこか南の島の海岸だ。医師ジャックは生存者たちを手当てするうち、一行をまとめるリーダーになっていく。生存者の数は48人だった。
最新技術をもってすれば、救助隊が彼らの位置を見つけ出すのはすぐ…のはずだった。
しかし、何日も待っても、救助隊が到着する気配はなかった。機の残骸から見つかる水や食糧はわずかで、それらを求めて生存者たちは島の奥へと進んでいくように。だがそこで彼らは、謎の怪物や、南洋にはいないはずの北極熊に遭遇したり、トランシーバーでいつの時代に送信されたかも分からない電波を受信していく。この島は地球のどこにあるのか、今は一体いつなのか!?

生存者たちそれぞれも、複雑な過去を抱えていた―。
誰からも頼られるジャックだが、同じく医師である父親の治療ミスを告発し、確執を残したままこの世を去った父親の遺体を運んでいた道中で事故と遭難したのは、偶然か?
ジャックを支えるようになった美人だが、実は強盗と殺人をしでかした凶悪犯で、815便で米国へ護送中だったケイト。
ドラッグに溺れた過去を引きずり、情緒が不安定な元ロック・スター、チャーリー。
イラク軍の通信兵として、残酷な現実を目の当たりにしてきたサイード。
ハンサムだが、元詐欺師で自己中心的なトラブルメーカーであるソーヤー。
亡くなった妻から長年交流が無かった息子ウォルトを引き取った父親マイケル。
家庭の事情から駆け落ちをした韓国人夫婦、ジンとサン。
一見楽天家で、宝クジの賞金で旅行中だったが、今となっては度々遭遇するクジの当選番号に怯えるハーリー。
家庭環境が複雑で、協調性に欠けたが、サイードと愛し合うようになったシャノン。
そして車椅子に乗る生活だったのが、墜落事故以来、急に歩けるようになり、サバイバリストとしての自覚していくロック。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


一人一人の過去を徐々にさかのぼって物語が少しずつわかっていくんだけどね。
この次へ次へ引っ張っていくので、ついつい続きをみたくなる。

現在、Season1の12話目を見終えたところ(1枚のDVDに2話収録)。
日曜日にDVDを4枚借りてきたんだけど、今週は明日から見るものがない!
と嘆いている!

by pokkegreece | 2007-06-26 22:49 | 日記
<< 結果 よし! >>